FC2ブログ
ミニリースと念願の💛
リバティ生地を手に入れられたので、ミニリースを作りました。
昨年、クリスマスカラーで作るミニリースを教えて頂いて、今年はリバティ挑戦です。
柔らかくて薄い生地なのに、生地の目が詰まっている素敵な生地ですよね。
そのお高いリバティ生地のはぎれ10種類を購入できました。

スチロール型を100均にあれば、と探しましたが見つからず、ネットで探して購入。
ハート型もあったので、そちらも同時に購入しました。


ハート形 
IMG_3552w.jpg

リング型 
IMG_3558y.jpg

今年発売された あつ森
応募してもなかなか当たらず、半分あきらめの再度の応募
『当選しましたよ』の電話があり、早速ゲーム屋さんへ受け取りに行ってきました。
CMもしなくなったので、もう下火なのかな?
40倍の倍率だったと聞いて、クリスマスプレゼントに喜んでいます。
使い方がよくわからず、あきれ顔の息子に頼んで、やっとあつ森の世界に入れるようになりました。
IMG_3565vv.jpg

あと、気になっていたゴディバとコラボのマックカフェ。
数量がなくなり、一時販売中止になっていましたが、急遽、入荷されたんですよ!とお店の方の笑顔が印象的でした。
明日だったら、もう味わうことができなかったかもしれない美味しい味も堪能できました。
IMG_3572bb.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

初公開
今年で3年目の練馬・chicoowaさんでの私のボックスです。
他の方たちはディスプレイもきれいで、いつも頭を抱えています。
あれやこれやと作っているので、てんこんもりになって、収拾のつかない状態です(;^ω^)


寒くなってくると長袖になるので、どうしても水仕事をするときは、袖口がびしょびしょに。
袖もまくっていても、ずり落ちてしまうので、アームカバーを作ることにしました。
インスタでフォローしているちどりさんが作ったアームカバーを真似っこさせてもらいました。
生地は有輪商店さんの中原純一さんとキティちゃんのコラボです。
IMG_3424(Edited)w.jpg

こちらもインスタでフォローしているりんりんさんのレシピ。
りんりんさんはchouchouというブログもされていて、作り方も写真付きで載せてくれています。
リバーシブルのアームカバーです。
ノムラテーラーさんで購入した生地で、アイボリーとネイビーの大仏柄のリバーシブルです。
IMG_3426e.jpg

今年もミスドで、ポケモンがはじまり、4種類買ってきました。
ピカチューとラッキーとモンスターボールです。
4人家族なので、モンスターボールは半分に切って。
ピカチューとラッキーは4つに分けて(=゚ω゚)ノ
子どもたちといっても成人しているのですが スプラッターだ!!と大笑いのデザートタイムでした。
IMG_3427r.jpg

箱も可愛くて、写真を撮っておきました。
IMG_3430t.jpg

IMG_3431y.jpg
151匹の初期からのポケモンもどんどん増えていっているようで追いつけません。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ続くマスク作り
マスク作りが続いています。
立体型のマスクが自分でもつけていて、楽なので、作るのは立体型ばかりでした。

今、人気のある漫画の『鬼滅の刃』の主人公の着てる着物の柄の生地があるので、マスクにしてみようと思いました。
子どものマスクを作ったことがなかったので、子供にも人気があると、耳にしたので、これだ!!と。

立体型ではなくて、プリーツ型のマスクにしました。
子どもがいないので、色々検索してサイズの調査。
だいたいの大きさがきまったので、製作開始。


内側はあひる?ひよこ?🐤ちゃんのガーゼ生地です。
上の部分には、ノーズワイヤーを入れました。
IMG_2467w.jpg

お昼ごろに、レンタルボックスのchicoowaさんに納品。
他の方の納品された子供用のマスクと比べたら、大きい(@_@。
大人でも大丈夫そうだね、と。
オーナーさんは『鬼滅の刃』を知らない方だったこともあり、二人して売れるかな~と。
でも、夕方には売れたよ~と。
今度は、大人用として、また作ってみようかな。


minneで販売していたいちご柄のマスクが完売してからもお気に入りをポチっとしてくださる方がいらっしゃったので、
また2つ作って登録してみました。
15日には、取り下げることになりそうですが、それまで、様子を見ようと思っています。
必要な方がいらしたら、その方のお手元に届きますように。。。
IMG_2470t.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

作りたいものたくさん~
大好きなシマエナガ生地。
販売されている色が5色。
布マスクをつくって、全部並べてみたいと思って、実際に作りました。



ブラック
IMG_2436i.jpg

ベージュ
IMG_2440d.jpg

ピンク
IMG_2445j.jpg

ブルー
IMG_2442g.jpg

ネイビー
IMG_2460x.jpg

タオル地でも作りました。
IMG_2446e.jpg

minneで販売させてもらっています。
シマエナガ生地の布マスクは完売になりました。
minneも世の中の流れには逆らえないようで、しばらくは出品禁止となり、販売もできなくなりそうです。

フリマサイトでの高額転売などのために、国が決めたことなので仕方がないことですが、これでマスク不足が解消できるのかな?
必要な人が必要な物を簡単に手にできるようにと、心からの祈っています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

初めてのマルシェ出店
練馬にあるレンタルボックスchicoowa(チクワ)さんに作品を置かせてもらっています。
4月5日(日)に西武池袋線・練馬駅のすぐ横にある練馬産業練馬にあるレンタルボックスchicoowa(チクワ)さんに作品を置かせてもらっています。
4月5日(日)に西武池袋線・練馬駅のすぐ横にある練馬産業プラザ(ココネリ)で初めてマルシェが開催されます。

作った品物を並べて、自分で販売する。こういう体験もなし、出来るだけ表側には出ず、チマチマとモノづくりをしていたいタイプなのですが、思い切って参加することにしました。

IMG_2416r.png


出るにあたっては、商品となる作品を作らなくては。
国際キルトフェスティバルのYUWA(有輪商店)で購入した生地で20cmのファスナーポーチです。


コヤインサムチョンさんのマロンちゃんの30㎝ファスナーポーチ。
IMG_2391w.jpg

コヤインサムチョンさんのマロンちゃんとアンコちゃんの20cmファスナーの正方形ポーチ。
IMG_2394e.jpg

生地探しのためにマーブルマーケートという生地屋さんに出かけました。
インスタで気になった生地を買うためだったのですが、鬼滅の刃にでてくる竈門炭治郎と彌豆子の衣装で使われいる柄の生地がありました。
なんたって、LiSAちゃんが主題歌を歌っているので、これは買わないと!と予定外でしたが購入してきました。
IMG_2423t.jpg

旦那さんがこの生地を見たら、炭治郎だ!と。一枚くらいこれでマスクあるといいね~!!!とも。
早速、作りましたよ(^_-)-☆
月曜日は元気がないのですが、朝から炭治郎マスクを装着して元気よく出社していきました
IMG_2418y.jpg

子どもたちにも人気があるので、子供用のマスクも作ってみようかな?なんて思っています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様