FC2ブログ
お久しぶりです。
春、4月から仕事を再開し、ブログの更新もお久しぶりになってしまいました。

大好きなハンドメイドはちょこちょこと進めています。
ミンネ(minne)で、リクエストをいただき、コヤンイサムチョン生地でミニトートバッグを作りました。

同じものは資材が揃わないので、違う生地での製作となったので、公開という形で投稿しています。

ねこのマロンちゃん♡
アニマル柄を使ってみました。


リバーシブルなので、ひっくり返すとねこのルミちゃんです。
IMG_4233f.jpg


ねこのクムちゃんです。
こちらはスタイリッシュな感じにしたかったので、モノクロの幾何学模様的な生地に。
IMG_4234q.jpg

リバーシブル仕立てなので、こちらもルミちゃんです。
IMG_4238e.jpg


インスタで仲良くしていただいている方からハギレを分けてもらいました。
細長く切った生地を合わせて、小物入れのミニバッグをたくさん作りました。
職場の事務用品整理のために持っていきました。
ひとつ余っているのを見つけた同僚が、もらっていい?と。
どうぞ~の声をかけたら、子供のような満面の笑顔をみせてくれて、それがとっても嬉しかったです。
633E5E38-B763-456B-9C9F-BE912B3581BDe.jpg

コロナ禍のゴールデンウイークですが、皆さん、気をつけてお越しくださいませ。
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

明日から四月
コロナ禍で始まった2021年
明日から4月、新学期が始まる季節になってしまいました。
桜も満開から葉ざくらに変わりつつあり、季節の巡るのが早く感じます。

ちょこちょことハンドメイドもすすめていて、セーラ服風のがま口やののさん定番エコバッグも作りためてきました。




ミュシャの作品をインクジェットでプリントした生地が販売されていたのでびっくりでした。
オシャレと思って、マグネットホックをつけたサブバッグにしてみました。
IMG_4139d.jpg

抹茶色はどうかな?と思いつつも購入した生地。
ののさん定番エコバッグに作ってみたら、男女兼用にも使えるな!と。
男性に持ってもらえたらカッコよく感じませんか?私だけかな…($・・)/~~~
IMG_4152y.jpg


こちらはパスタ柄。
美味しそうで面白いと思って購入した生地。
パスタにもいろいろな形があって楽しくなっちゃいますね。
IMG_4145u.jpg

全部をminneに登録しましたので、そちらも覗いてもらえたらうれしいです。

今年はあまりl更新できていません。
4月からまた、半年間の仕事が開始されるので、ますます更新が止まってしまいそうです。

不定期になりますが、こちらも続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日から12月🔔
今年もアッという間に12月に入ってしまいました。
久しぶりにばらのつぼみのリースを作ってみました。
小さいバージョンにしたので、50個のつぼみではなく、30個でクリスマスカラーです。
直径が12㎝です。



在庫の布から選んで、ののさん定番エコバッグを作りました。

電球柄💡
IMG_3506q.jpg

ハシビロコウ柄
IMG_3511tt.jpg

ネコ柄(=^・^=)
IMG_3516aaa.jpg
ネコ柄(=^・^=) パート2
IMG_3524ll.jpg

ハシビロコウ柄 パート2
IMG_3528v.jpg

生地を購入するときは、脳内イメージのインスピレーションでの選択方法で、作ってみると思っていたのと違う!!こともあります。
電球柄💡は、生地屋さんではなくて、ネット販売のモニターを見て購入。
実際に送られてきた生地を見て、失敗だったかな?と思っていたのですが、出来たエコバッグを見てその思いは覆りました。
買って正解

断捨離~!!と布山をみて旦那さん
さっさとどんどん作らないと!!( ^)o(^ )

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

生地にメロメロ♥
日暮里に目の保養♪と出かけたときに出会ってしまったかえる🐸さんの生地。
王冠を被っていて、絵本のカエルの王様みたい(*^^*)
生地の両端が赤いドット柄。
ほぼ、真ん中で裁断✂


IMG_3437ff.jpg

インスタにあげている方の多い生地。
たまに生地屋さんでは見かけていたのですが、やっぱり作りたいと。
何色かあるのですが、ミントカラーをチョイス。
大まかなブルー系が好きなのかな?私。どうしても寒色系統の色が多くなっているような気がします。
IMG_3443jj.jpg

SNSで話題になっているようで、子どもが買ってきました。
「絶対にひとりでは食べないでください」の文字にびっくり。大きさにもびっくりでした。
IMG_3462zzzz.jpg

子ども2人と3人で食べることにしました。
お湯の量も多く、捨てるときもたいへん!作業はシンク台で行いました。
IMG_3464xxxxx.jpg

3人だったので、ペロペロっと食べきりました。
空き容器は物入にできるくらい、しっかりしているので、何かに?役立ちそうです。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バッグいろいろ
ののさん定番エコバッグとコンビニ用のエコバッグを作りました。

生成りにピカピカのゴールドのモザイク模様と小さなリボン柄が気に入って購入した生地で作りました。


花柄は女子にとっては欠かせないアイテムですね。
飽きることのない可愛いエコバッグができました。
IMG_3357a.jpg

今回、このエコバッグを作った生地を使い切ろうとコンビニ用のエコバッグも作ってみました。
ポケット付きの折り畳みエコバッグでなく、畳んでバッグの端っこにはさみこむ形のバッグです。

IMG_3382lll.jpg

折りマチは9㎝で、ちょっとした買い物には便利かなと思います。
IMG_3379nnn.jpg

底マチは6cmなので、使うと底の部分は12㎝になります。
IMG_3378bbb.jpg

花柄でもコンビニ用のエコバッグを作りました。
IMG_3385ss.jpg

折りマチ9㎝です。
IMG_3377ee.jpg

モノクロのカンヅメ柄は性別年齢問わずに使える生地かな?
こちらはお弁当用のコンビニバッグにしてみました。
IMG_3371qw.jpg

折りマチ19㎝なので、お弁当を真っ直ぐに入れて持ち歩くことができます。
IMG_3374ty.jpg

折り畳んで、バッグにはさみこんで、畳むと邪魔にならない形にしました。
IMG_3375yu.jpg

コンビニバッグは折り目をステッチしているので、買ったものを出した後、底の部分を持って、振ってもらうと、元の形になるようにしました。
ミンネ(minne)で販売してますので、覗いてみてくださいね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様