FC2ブログ
クロスステッチpart2

フェリシモの同じ「暮らしをいろどるクロスステッチテープの会」シリーズ
布地とファスナーも入っていました。
布地を切らずに、ちょっと大きめのポーチに。
かわいい❤
スポンサーサイト



自信作?

初、母作品を見せてあげたら、嬉しそうでした。
が、すぐに、そのバックじゃなくて、これにして欲しかった…って(+o+)
洋服を作った残りのちりめん生地で、お気に入りのデザインのようです。
集合!part1

フェリシモの「光のベールに包まれてスワロフスキービーズが輝くアクセサリーの会」
このキットで作ったネックレス・ブレスレット・リング・イヤリング。
このシリーズはそれぞれ2種類ずつ、作るようになっていたので、得した気分でした。
あれっ?全部揃っていないよ(@_@;)探してこないと!!
まだ…

「バラのつぼみのリース」子どものママ友に教えてもらったのが、15年くらい前かな。
習いたてはたくさん作って、幼稚園や小学校のバザーに提供し、その1つを実家に。
それが、まだ、あったなんて!!
<材料>布(9cmくらいの正方形)50枚/ワイヤー(出来るだけ細い)50本、1本(壁掛け用)、フローラルテープ、綿、リボン
50本の綿入りのつぼみを作り、それをリース状に。
円形状だけでなく、上部を少しへこますようにして、ハート型にしてもかわいいいです❤
初登場~~母の作品

後期高齢者の母が作ったバックです。
50年以上も洋裁をしています。今でも現役。
縮緬生地にバイリンを貼ってのピースの仕上げ。
ワッシャー生地で小振りのバックに。
日頃の近くの買い物に活用中のようです。
母の励みにもなるかな~?と思い、これから母の作品も、よろしくです。
クロスステッチpart1

フェリシモで購入キット「暮らしをいろどる クロスステッチテープの会」
ハングルを加えて、オリジナル作品にしてみたバック。

(ビフォ)アフター♪

リセットしたビーズを全部使ってリニューアル♫
3人から4人に名前をふやして一日半で、仕上げた超特急!!!
やっぱり、使っていたビーズは色がおちてしまったけど、もったいない精神で(*^_^*)
ストラップ解体

3人の名前入りのストラップもバラバラにすると、これだけのビーズから出来ているんです。
さあ、これから、頑張って新しい携帯ストラップを仕上げていくぞ!!!!!
リニューアル前

好きな俳優さんの名前を入れた愛用の携帯ストラップ。
ビーズが割れたりしたり、もう一人の名前を入れたくて。
おつかれさま。
プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様