FC2ブログ
今年の❤

帰省するときに、最近、義姉に手作りのものを持っていこうと考えました。
昨年はストラップにしたので、今年は何にしようか…と。
トートバックがいいかな?と作ってみました。
ツートンカラーで、分かりにけど白い布は錨の模様入り(*^_^*)
売りは、マグネットをつけてみたことと肩掛けで持ちやすいように、持ち手は少し長めにしたことかな。(*^^)v  
スポンサーサイト




あいぱっとケースⅡ

最近、83歳の父がYouTubeにめざめ、iPatを購入(@_@;)
これまた、娘に作ったケースの残り布がピッタリ!!
縦型に入れるケースを作成。
マジックテープを幅の長さに貼り、上に飾りのクロスステッチをチクチク。
ぶどう。みかん。いちごを刺繍。
それとそれぞれのハングルも、ポド。キュル。タルギ。ヨ。
あいぱっと ケース

iPatケースを娘に頼まれていました。
条件は材質がやわらかくて、画面が傷つかないもの。 出し入れが楽々なの。をって。
家にあるもので、探していたら、子供たちが小さい時にCASAでもらったマフラーを発見!!
肌触りも最高で、幅もピッタリの大きさでした。
マジックテープもあったので、ふたになる部分につけて、完成\(~o~)/
CASAさん、ありがとう!!!
リボンの指輪

リボンの指輪のキットをお店で見つけて、色とりどりの指輪を作りました。
お気に入りの指輪さん❤
Pure Ring3 TOHOから出されているKIT 指輪サイズは9~13号
特小ビーズ44個・丸小ビーズ9個・丸大ビーズ38個・パール2㎜16個・パール3㎜4個・シズクパーツ1個・ダイヤロンデル1個・テグス2号強
所要時間は1時間程度。
パールの部分をスワロフスキーのソロバン型に替えて、シズクパーツを入れなくても、それなりにかわいいです。
これで何本目かな。。

初めに、貴和製作所で見かけたストラップ。
プレゼントするひとのイメージカラーで、色を選び、そのひとの名前を綴り込んだストラップ。
次は、どんなカラーで、どの名前のひとになるのかな。。
…反省

一年ぶりに逢う友達への…。
彼女に対する私のイメージカラーで色を選択。
名前で使った色はもう少し違っていたら、名前の文字、読みやすかったな…
と、反省。。してます。
記念の…「チーズ!!」カシャ!!!

アップでおさめた顔写真ってとこ。
手紙を書くのに、大好きなひまわりのイラストをダウンロードさせてもらいました。
ビーズの頬がかわいい!!
海外へ…

以前に作った「主君の太陽」のストラップ。
7月の彼のファンミーティングに行った時に、手紙と一緒にプレゼント。
小さいけど、大きな迷惑になってしまったか、とちょっと心配(--〆)
えーよん、のふぁいる

「はじめてさんもきれいに作れちゃう!ピアノの鍵盤デザインがかわいい小物の会」のひとつ。
ペンケースと一緒に見つかった!!
これは、だれにあげよう‥ また、お蔵入り?!
プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様