FC2ブログ
奮闘のリボン

おおきなポケットがあると、便利かな。
ポケットの真ん中辺にリボンがあると、かわいいかな。
色々と頭の中で、デザインを構想し、形にするのって、むずかしいね。
スポンサーサイト



うしろすがた。

切り替えてある上にリボンにした黄色い生地をのせました。
表側のリボンの大きさにあわせたので、ちょっと細め。
気軽なトートバック

ツートーンの気軽に持てるトートバックがあると、いいなと思って。
アクセントにと、黄色いリボン風にあしらってみました。
リボンは一周しています。
お仕事を頑張っている、かわいい娘さんにプレゼントしました。
外側は無地を使ったので、内側の生地は明るいプリント柄にしました。
リバーシブルでも使えるかな。
お世話になってます

○○ボックスとは、ドライヤー入れとして毎日お世話になってます。
当時、一緒に作っていたママ友たちはいま、何に使っているのかな~(*^_^*)
○○ボックス

子どもが幼稚園時代に、ママ友から教えてもらいながら、作った作品。
12?13年くらい前になってしまったんだなぁ。
ここ10年くらいは○○ボックスになってます。
○○って?!
復活!

縁を黒と白の互い違い。
前のときより、中の文字とのコントラストがくっきりしたみたい。
さっそく、携帯に(*^^)v
三度目…

私の携帯ストラップ。
ビーズが割れて、ポコポコ穴があいてしまった。
一度使ったビーズのリサイクルって、難しいのかな。。
縁のデザインだけ替えて、みた。
手作りキキ

かもめリュックを作った頃、子どものマイブームが「魔女の宅急便」でした。
そのリュックに「キキ」をつけたい!と言われ、フエルトで作ったのが、出てきました。
フエルトと刺しゅう糸で作った苦肉のほうきでした(*^^)v
発見したとき、走馬灯のように小さかった頃の子どもを思い出しました。
番号 셋。THREE。 さん。

これも小学校時代に裁縫箱入れに作った袋。
リュックサックを作った時に買ったキルティングなのに、これは今でもきれいな発色を保っています。
最近、ちょっとした時に、肩掛けショルダー代わりに使用したりしてます。
恥ずかしくて、人目避けるようにして…。
でも、便利なので、葛藤しながら(#^.^#)
番号 둘 。 TWO 。 に~い。。

小学校時代に使った上履き入れ。
プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様