FC2ブログ
ちりめん作品第4弾
DSC03339.jpg
DSC03338.jpg

前回と同じ形のちりめんポーチ。
幅22cm・高さ20cm・奥行5cmのポーチ。
こちらのフクロウのチャームはファスナーの色に合わせてピンク色に。
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

光の粒をちりばめて…

光の粒をちりばめて
やさしい時をつなぐアクセサリーキットの会
(50) 宮殿からの贈り物グリーンチョーカー&ブレスレット
アベンチュリン・ペリドット・ブルートパーズなどの天然石をふんだんに使って冠をイメージ。
このキットでペリドットを知りました。
宝石ことばは幸福、なぐさめ といわれているそうです。
ボールチップの留め方がなかなかうまく出来なくて。
ちりめん作品第3弾
DSC03336.jpg
DSC03335.jpg

母からもらったちりめん生地の作品づくり第三弾
このポーチは幅22cm高さ17cm奥行き8cm。
ファスナーの端は開けやすいように、リボン風に。
金色のパールがアクセント。
ドミット芯を入れて、変形ひし形のキルティング。
チャームとして黄緑色のフクロウのビーズ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リボン刺しゅう ~~1

フェリシモのシリーズで、『レイ・ファミーユ リボン刺しゅう花ものがたりの会』
(79)Cuisine~キッチン 
リボン刺しゅうはこのシリーズで初めて知りました。
基本のステッチの方法の説明書を見ながらの作業。
リボンの刺し方によってはひっくり返ったり、裂けてしまったり(>_<)
額も付いていて、それなりにに見えるかな(^-^)
ちりめん作品第2弾
DSC03329.jpg

赤系(茶系)で『趣味DO楽』のちりめん巾着を。
緑系と同じ高さの20cm、底は小さめの12cmにしてみました。
底の幅が小さいと縫っていくのが大変でした。
紐は桃色にし、先の部分は
でも、同じ柄にしないで、ひとつずつ違う柄に。

ふたつ並べてハイポーズ(*^^)v

ちりめん作品 第一弾

母からもらったちりめん布地で製作開始!!
『趣味DO楽』では違う素材で作っていましたが、ちりめんで作ってみました。
サイズは高さ20cmで、底14cmの巾着。
6枚はぎで、一枚だけ違う柄のちりめんに。
持ち手用の紐の端は、ちりめんでチューリップみたいな飾りにしてみました。
同色にせず、緑色桃色の紐にしてみました。
どうかな…。同色のほうがよかったかな(@_@;)
やっつけ仕事?

主人が仕事始めに着ていったスーツ。
毎日、スーツは着て行かないけど、「着ないと行けない場合があるから、しばらく、置いておいて」と。
先日の成人式の子どものスーツ。
掛けておくだけでも、肩のあたりにほこりがついちゃう(>_<)
日暮里の『とまと』の100円コーナーで買ってあった生地で、スーツカバーを。
主人が直してくれたミシンで、ザザッと、作ってみました。
これで、ほこり避けになったかな
相棒

ここ数年、チクチクする時には、私のそばで活躍してくれる相棒のソーイングボックス。
それまでは、お菓子の空き缶にしていました。
トールペイントの本から、デザインを頂戴して、作った物です。
色といい、形といい、お気に入りの愛用の相棒!です。

風景のクロスステッチ・・・完成!!

ユザワヤに行った時、この額を衝動買い(^-^)
正に、この状態をイメージして(*^_^*)
額におさめてみたら結構、立体的に見れるみたいと、自画自賛
横15cm・縦11.5cmの風景画の完成!!
いつかは… “51K” に  したいな
プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様