FC2ブログ
しあわせローズネックレス…1
フェリシモ 『やさしく魅せる しあわせローズのネックレスの会』
①ライラックローズ 全長38~42cm
②スノーシャワー 全長38~42cm
③グリーンアイス 全長38~42cm
④アンブリッジローズ 全長38~42cm

バラビーズをメタルパーツにテグスで留めていき、それぞれのパーツを作成。
①ライラックはバラのパーツの間に丸カンのパーツが印象的です。
②スノーシャワーはくさりとパールビーズの2本使いがおしゃれです。
③グリーンアイスは淡いグリーンのバラが爽やかな感じがします。
④アンブリッジはスワロフスキーも使っていて、豪華な感じです。
4本とも、それぞれの色にあったデザインで、アルミ素材のバラとはまた違う風合いでかわいいですね。
スポンサーサイト



テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

スウィートローズネックレス
フェリシモ『乙女心に華を添えて スウィートローズのネックレスの会』
③ やわらかい色合いのサーモンピンクのローズ  全長 41.5cm(アジャスター含まず)
⑤ 落ち着いたクラシカルブルーのローズ 全長41cm(アジャスター含まず)

メタルパーツにテグスで、アルミのバラパーツを留めてモチーフを作成。
アルミで出来たパーツを使うのは初めてだったので、力を入れ過ぎないようにすることに気をつかいました。
メタルパーツに通していく、順番がわかり易く書いてあるのですが、なかなか上手くできなかったです。
出来上がりをみると、アルミのばらはやっぱりきれいです。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロンドンイメージ?
フェリシモ『旅する気持ち スタイル自在のコーディネイト ネックレスの会』
② ロンドンテイストのアンティーククラウン

出来上がりサイズは38~42cm。
台座のメタルパーツにテグスを通して、いくつかのパーツを作っていきました。
なぜ、ロンドンテイストなのかわからないけど、ブロンズカラーの色調からなのでしょうか…。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

バスケットトート
フェリシモ 大人の女性のコーディネイト
すぐに使ってこだわりバックの会 ④ かわいらしさを演出 グラデーションバスケット

出来上がりサイズ: 縦22cm×横35cm×まち12cm(持ち手を含まないサイズ)
生成、ベージュ、茶、こげ茶の4色のグラデーション。
キルトわたが入っているので、触り心地はフワフワです。
DSC04390.jpg
巾着口になっているので、中身が見えることがなく、安心です。
DSC04392.jpg
型紙を利用して、他の生地でも作ってみようと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ビーズ刺しゅうバック
贅沢気分でお出かけ
ビーズ刺しゅうバックの会 ⑤スパンコールの華やかバック

縦21cm・横22cm 持ち手25cm
刺しゅうだけでなく、スパンコールも縫い付けていくので、華やかさ
形も可愛くて、黒の生地に映える感じです。
持ち手は布製ではなくて、ポリウレタン製なので、触り心地はフワフワです。
ただ、時間が経つと、ささくれるように剥がれてきてしまうのが…
スパンコールの付け方を学べた作品です(*^^)v

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リボン刺しゅう
フェリシモ『リボン刺しゅうがマスターできる お花いっぱいのミニバック』
縦21.5cm・横17cm・持ち手26cmのミニバックです。
持ち手もリボンがかわいいです。
裏布の茶色のストライプが少しだけ見えるのもちょっといいな(*^_^*)と思います。

もともと刺しゅうの場所もプリントされているので、配置を考えることなく、安心でした。
こちらは【ハート】
ストレートステッチ、バックステッチ、フレンチノットステッチ、サテンローズステッチ、レゼーデージーステッチ
スパイダーウェブローズステッチ
DSC04386.jpg
こちらは【ランダム】
ストレートステッチ、バックステッチ、フレンチノットステッチ、サテンローズステッチ、レゼーデージーステッチ
スパイダーウェブローズステッチ
リボン刺しゅうでは、リボンを引きすぎると、リボンのやわらかさや立体感が出ずに、仕上がりがふっくらとしません。
リボンはよれやすいので、スパイダーウェブローズステッチのバラは特に要注意でした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様