FC2ブログ
思い通り…
職場の長ソファーが完成!!しました。
先日、納品しました、っていうか、セッティングした。という感じです(*^^)v

一人用のソファーカバーは、四角のスクエアーにしたので、長ソファーは違う形にしたいと思ってました。
思い浮かんだのが、六角形のヘキサゴンです。
ソファーの長さを測り、64枚のピースを用意しました。
64枚の型紙に、布を置き、六ヶ所ホチキス止めをしました。
DSC04788.jpg
一人用のソファーの時は、配色を考えながら、ピースワークをしたのですが。
今回は、作った簡易製図に番号を1から64までアトランダムにふり、型紙のほうにも、1から64までの数字を書きこみました。
その順番で組み合わせをしていきました。
同じ柄のピースが隣り合わせになってしまうことが、思いの外、多かったです。
だからかな?思いもしなかった組み合わせで、出来上がった時は、面白かったです。
ソファーに置いてみての反省ですが、もう一段横を増やしておけばよかったかな。
初めに、測る時には、気をつけなければ、と思った瞬間でした。

さっそく、座り心地を楽しんでくれる職場の人の姿に感謝!!です。
スポンサーサイト



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ざぶとん。。?
職場で、「ざぶとん、あるかな?」の言葉に?????の私。
応接室に新たに額を飾ることになり、額を支えるところに置くものでした。
とりあえずは緩衝材で、応急処置。
夜なべ(?)で作ってみました。

「額 ざぶとん」で検索し、それらしいものを見よう見まねで。
生地は断捨離用にと、ポーチ作りをして余っていたちりめん生地。
ポリエステル綿もあったので、中にはそれを使用。
DSC04795.jpg
応接室には元からある額もあり、そこに4つの「ざぶとん」ありました。
同じ部屋に飾られるので、ついでにそれもかえてしまおうと、全部で6つを製作。

職場の方々に喜んでもらえました。
喜んでもらえることが、私の作品づくりの原点なんだなぁ(*^^)v

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様