FC2ブログ
リメイク材料フル活用 第二弾
前回のようにクラスのキャラクターが決まっていない2クラス。
色々と思いを巡らすうちに、私の好きな花 -ひまわりーにしました。


青空に元気に咲くひまわりを表現したくて、下地は水色の色画用紙を。
中心はペーパークイリングにしました。
ペーパークイリングは細長い紙をくるくる巻いてパーツを作り、花や動物などを作るペーパークラフトです。
花びらも全部を黄色にするのでなくて、ひとつだけオレンジ色にしました。
葉っぱも折って、貼りつけたので、ちょっと立体的になったかな。

IMG_1645.jpg

真ん中に大きなひまわりをひとつ。
あいているところに、太めに巻いた茶色をおいて、真ん中の花びらより小さめの花びらを4つ配置。
IMG_1646.jpg

私的にはGOOD!な出来栄え(*^_^*)
渡したときに「わぁ~ ひまわり!」と喜んでもらえました。
子どもたちの感想が、今は気になっています(#^.^#) 
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リメイク材料フル活用
職場の子どもたちに使って欲しくて、書類入れを作ってみました。
18㎝×13㎝ B5サイズの紙の半分の大きさを入れておくためのものです。
それぞれのクラスにキャラクターがあったので、試行錯誤。

「きょうりゅう」がキャラクターのクラス。
みどり色のドットの紙で、きょうりゅうのからだを表し、背中のたてがみ?(正式名称がわかりません(;一_一))を立体的に黄色で表現。
それに、サイドの外側に目をつけて。

IMG_1612.jpg
「ワニ」がキャラクターのクラス。
水面から顔を出している雰囲気に。
どこか立体的にしたくて、目を立てることのできるようにしてみました。
水面の水のゆらぎも表現したかったのに、なかなかうまく思い通りにはいかないようです。
どうしても かえるにみえてしまうみたいでした(>_<)

材料はみどり色のドットとストライプの折り紙以外は、リサイクルボックスにあった端紙を利用。
工作って楽しいな!気分を味わいました。
作っている最中の様子を見られたときに、「伝統工芸の職人さんみたい」と言われました。
「職人」の響きって、素敵ですね。子どもたちにも喜んでもらえたら、なおさらの職人冥利ですね。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

爽やかミントカラーのトートバック/エコバック
ミントカラーに、白・黄色・赤・青の小花がプリントされている爽やかな綿の生地です。
このエコバックのサイズは よこ46㎝ たて39cm マチ12cm です。
持ち手は40cmで、肩にかけて歩くのに楽なながさです。

ボタンは同布で、2個のクルミボタンです。
ポケットは内ポケット1つのみ。
大きさはよこ13cmたて13cmです。
ボタンをつけている方にポケットをつけました。
DSC05889.jpg

小さい花ですが、赤・青・黄色に近いオレンジ系・白と小花のかわいい生地です。
まだ、生地が残っているので、なにを作ろうかな~(*^_^*) 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

YUWA トートバック/エコバック ~パリのかおり~
YUWA LIVE LIFE COLLECTION

「シーティング パリジェンヌ」
綿100% 生地の色はラベンダーです。
生地自体が パリに住む女性達のイメージをしたおしゃれな柄です。


このエコバックのサイズは よこ46㎝ たて38cm マチ12cm です。
持ち手は42cmで、肩にかけるのに便利なながさにしました。

DSC05886.jpg
ポケットは内ポケット1つのみ。
大きさはよこ14cmたて12cmです。
ボタンをつけている方にポケットをつけました。

DSC05887.jpg
ボタンは同布で、2個のくるみボタンです。
くるみボタンの作り方もだんだん上手になってきました(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様