FC2ブログ
おいしい旅へ。
7月は実母の変形膝関節症の手術のための入院・父との同居・義父の三十七回忌の法事となにかと忙しい月でした。
おいしい旅。とは、法事のための帰省です。

ほぼ毎夏に帰省はしているのですが、7月の帰省ははじめてだったかも知れません。



毎年、子どもたちを泳がせていた海です。
平日だったせいか泳ぎ手の姿はまったくなくて、カメラ片手の女の子だけが浜にいました。
お昼時だったので、監視員の人たちはゆっくり食事をされていました。
きれいな砂浜で、大好きな場所です。
IMG_5254.jpg

義姉が毎回 瓦やきそばを作ってくれます。
こちらの方面しか売っていないので、これも楽しみのひとつです。
IMG_5242.jpg

甥っ子がかってきてくれた回転焼
私の育ったところでは、回転焼とは言いません。
今川焼とか大判焼きかなぁ
中身はあんこです。
IMG_5246.jpg

すぐ、近くに温泉神社があります。
昨年はご朱印帳を忘れ、宮司さんに紙に書いてもらえますか?と尋ねました。
来年、書いてあげるから、ご朱印帳をもってきてね!
今年は忘れず持参して、神社を訪ねました。
代替わりをしていて、息子さんが対応して下さいました。
奉納の金額が書いてなかったので、だいたいいつもの金額を渡すと、びっくりされていました。
ご朱印に来られる方はここにはあまりいらっしゃらないからな~ 
是非、ご朱印集めをされている方は訪ねてみてくださいね(^_-)-☆
IMG_5245.jpg

長崎!といったらトルコライスを食べなくては!とファミマヘ。
トルコ風ですが、それでも満足でした。
IMG_5273.jpg

いろはすのあまおうは九州限定で、実家の近くのお店を探したのですが、なくて、帰り道の古賀SAでみつけて大人買い。
IMG_5261.jpg

吉備で押し寿しをみつけました。
さばとままかりです。
もちろん、両方を購入し、自宅でいただきました。
IMG_5275.jpg

瓦そばを買って帰りたかったのですが、私にはちょっとお高めだったので、写真パチリで我慢しました。
IMG_5270.jpg

どれもこれもおいしいものばかりでした。
94歳の義母も元気でいてくれているので、また来年ね!ってハイタッチしてきました。
 
スポンサーサイト



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

やっとできた!!!
チェコシードホワイトハーツスターというビーズを貴和製作所で見かけました。
鮮やかな発色で、気持ちがウキウキするような感覚でした。
買って~って訴えかけられた気分だったので、即効購入。
オレンジ・レッド・グリーン・イエロー・ライトブルー・ダークブルーの6色を購入。
店舗にはあと一色 ブラックがありました。
今回はまたね~とお別れしました(笑)


ゴールドのネジバネ式のイヤリング
メタルバーツの5弁花から輪っかにしたビーズを。
チェコシードのあいだにゴールドの小さいビーズをはさみました。
片方ずつ違う色をつけてもかわいいかなぁと思いました。
どの色とどの色を選びますか?
選ぶという楽しさもあってもいいんじゃないのかなぁって(*^_^*)

IMG_5195.jpg

つぎはシンプルなイヤリング
ノンホールピアスです。
ゴールドとシルバーのチェーンとチェコシード。
左右で一つずつ6個のチェコシードを使っています。
長さは5.5cm
耳に着けると揺れ感がいい感じです。

IMG_5198.jpg

シンプルなイヤリングにオプション付き!なイヤリングです。
トルコ石カラ―・ラピスラズリカラーのハートをそれぞれ付けたノンホールピアス。
淡いグリーンの星を付けたノンホールピアス。
長さはちょっと長めの6cmです。
耳元のハートや星がポイントです。

minneの夏の新作デーにあわせたくて、睡眠不足になりながもつくりました。
やっぱり作っているときは幸せ感に満たさせていることに気がつきました(●^o^●)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

LiSAさんのライブ♪
久しぶりの更新になってしまいました。

6月24日(土曜日)さいたまスーパーアリーナで、2DAY’SのLiSAさんのライブがありました。
朝 8時くらいからだんなさんと二人、グッズ購入のために長蛇の列にならびました。
まわりは若い子たちばかり(^◇^)いわゆる中高年!は私たちだけでした。
9時から販売開始でしたが、購入できたのは、11時ころ。
ライブは17時からなので、それまで、大宮氷川神社へ出かけることにしました。

IMG_5120.jpg

鳥居も一の鳥居から三の鳥居まである長い参道でした。
暑い日でしたが、参道はケヤキの木の木陰になっていて、歩きやすかったです。
30日が夏越なので、かやの輪がありました。
八の字を書くようにまわると 説明があったので、二人でクルクルとまわりました。
日がよかったのか、花嫁姿のむすめさんをみることができました。
その姿に幸せになってほしいな~と心から思いました。

IMG_5128.jpg

LiSAさんのライブ日が誕生日でしたので、もちろん プレゼントも用意しました(*^_^*)

IMG_5104.jpg

16時開場 17時開演。
さいたまスーパーアリーナはSOLDOUTなので、満席。

入場したら、プレゼントを受け取ってくれる人たちが待機していて、中身が何かを書く用紙を渡されました。
『トートバックとストラップ』と書き、誰あてのものかも書く欄がありました。
ライブのダンサーさんや演奏するメンバーへ渡す方もおられるのでしょうね。

IMG_5136.jpg

席はスタンドで一番うしろでしたが、ものすごく楽しめました。
アンコールの後、LiSAさんが写真撮影を許可してくれたので、みんな頑張って撮っていました。
わたしもその一人です(*^^)v

IMG_5146.jpg

LiSAさんのツイッターに私の作ったミニオンズのトートバックとビーズのストラップも写してもらっていました。
「やったぁ~!」思わず叫んでしまいました。

それから一週間後・・・・・・
母が以前からひざ痛で難儀していました。
人工関節にかえる置換術をうけ、入院、父はむすめ家族と一緒の生活に。
手術から一週間をむかえます。
病院で、リハビリに頑張っている母。
スープの冷めない距離にもともと夫婦で住んでいた両親。
昼間の父は自宅にいて、仕事帰りの私が父を連れて帰るという生活にやっと慣れたところ。

ものづくりの時間は取れなくなってしまったけど、これが親孝行なのかなぁと楽しんでいます(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様