FC2ブログ
妄想のトートバック2つ完成!!
LiSAちゃんのアジアツアー2018 Live is smile Always eN のライブグッズのピンクのバンダナ。
バンダナ2枚使って、トートバックを作りたかったのです。
今回のグッズ販売にバンダナがあったので、妄想が現実になれる!!と頑張りました。
IMG_6963.jpg

バンダナの文字がはっきりくっきり見えるように内布は紺色にしました。
20cm正方のポケットを両側につけました。
小物のキーホルダーもこれで安心。
今回購入したリュックを入れても余裕十分なサイズです。
IMG_6965.jpg

もちろん、バンダナにはハサミは入れていません。
マチの部分も外側に出して、バンダナ全体が見えるようにしました。
IMG_6966.jpg

次回のグッズ購入時?に販売会場に持っていけるオンリーワンの自信作となりました。

妄想のトートバック、もう一点。
断捨離予定のだんなさんのネクタイ。
サテンリボンとくるみぼたんで、ちょっとおしゃれ風に装ってみました。
IMG_6970.jpg

内布も地味目の生地に。
IMG_6971.jpg
使うにはえい!やあ!と勢いがいるかもしれません(@_@。
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

LiSAちゃんの武道館ライブの物販イベント
6月14日・15日に日本武道館で、大好きなLiSAちゃんのライブがありました。
グッズ販売も両日ありました。
だんなさんが単身赴任中のため、ライブ参戦はあきらめました。


グッズは欲しかったので、14日にお仕事半休とって、日本武道館へ。
9時30分からの販売開始だったので、買えるかどうか、ドキドキしながら向かいました。
会場についたのが、12時40分すぎ。
赤白のテントがグッズ売り場です。
IMG_6937.jpg

階段下からずーと並び始め、階段を上ると、武道館の中から、楽器の演奏が聞こえてきました。
きっとリハーサルしてるのかな?耳をすませてLiSAちゃんの声が少しでも聞こえないかな~。ダメでしたけど(-。-)y-゜゜゜
だんだん、売り場に近づいてきました。
IMG_6940.jpg

SOLD OUTの文字が。
購入出来るまで、あと少しのところだったのに、ネックレスは目の前で SOLD OUTのステッカーを貼られました。
IMG_6942.jpg

欲しかったリュックとショルダーバック ・ハット・キャップ。
バンダナ・キーホルダー・ラバーブレス。
IMG_6947.jpg

バンダナが2枚あるって?
バンダナでトートバックを作ろうと思っていたので2枚は必要だったのです。
IMG_6949.jpg
並び始めてから2時間くらいで、無事購入終了しました。
バンダナが欲しかったので、購入できてほんとよかったです。

以前からピカチュウの畳版が気になっていました。
店主さんが外に出てきていらしたので、思い切って「写真、撮らせてもらって伊井ですか?」
IMG_6931.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

断捨離のはずが。
4月に単身赴任のため、いままでしめていたネクタイ。
お気に入りばかり使っていたため、だいぶよれよれになっているものばかり。
思い切って、処分するか!と自宅に置いていきました。
いざ、捨てるとなると妻のわたしも思い入れがあったりで($・・)/~~~
なにかのリサイクル作品にならないかなぁと、ほどいてみたり。
バックにしてみようかなぁ。


般若心経です。
クロスステッチなんですよ。
ツイッターで毎日図案をドリスさんが更新して下さっています。
毎日は無理なんですが、何日分かずつすすめています。
ダイソーの刺しゅう布にダイソーの刺しゅう糸で。
一マスが大きいので、見やすく刺すことができます(*^_^*)
IMG_6854-(編集済み)
今は、2枚めに突入中~♫

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ポーチぞくぞく製作中!
コヤンイサムチョンのルミちゃんの生地を韓国旅行にでかける娘に頼んで買ってきてもらった生地。
しばらく、広げては眺め、また畳んでをくりかえしていました。
大きなサイズの赤ずきんルミちゃんはトートバックに以前に仕上げていました。
ミニサイズのルミちゃんはどのように裁断しようかと悩み続けてやっと製作開始。


2つずつに分けてポーチにしました。
6つのポーチになりました。
サイズはよこ20cmたて14cmです。
マチはつけずに。
リネン55%綿45%の材質で、しっかり感のために全面に接着芯を貼りました。
それぞれのルミちゃんの服の色からのイメージでファスナーの色を変えました。
IMG_6925.jpg

やはり、韓国のネスホームで買ったキャットラテパターンコットンのネコちゃん生地は正方形のポーチに。
よこ30cmたて30cmのサイズです。
作成の発想は小旅行くらいのときに、下着などをいれるポーチがあると便利かなと。
カバンを開けたとき、見られても安心だし、かわいい柄だしってのイメージからこの形を選びました。
以前にバックを作ったので、残りの生地から3点出来ました。
ファスナーも生地の色からオフホワイト・ピンク・ダークグリーンと色を変えました。
IMG_6926.jpg

家族の枕カバーがよれよれになっていました。
前回作ってから、だいぶ経っていました。
息子に至っては、機関車トーマスの帆布で作った枕カバーがお気いにいりで、10年近く使っていました。
さすがに替えようよ!と提案。
家族全員替えることに。
今回、みんなキャラクターにしようと思って、好きそうなものを買ってきて製作。
IMG_6869.jpg

私がミニオンが好きなので、ミニオン率が高くなってしまいました。
キャラクターと言ったらきてぃちゃんは外せないですよね。女子のいるおうちは。
息子の枕カバーはなにしよう?
彼はトイストーリーが小さい時から好きで、彼らのものまねをよくしていたので、これなら気に入ってもらえるかな。
と、リトルグリーンメンにしました。
成人になっている息子ですが、喜んでいたので、作った母も選んでよかった!一瞬でした。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イヤリング♡オンパレード
最近、イヤリングを作っていなかったな~と思っていたら、作りたい!!衝動にかられて(*^_^*)
製作開始!!!!!!
100均のキャンドゥに行ったときに買ったシルバーのカクテルグラス風と月&星。
レジン関係の売り場にあったのですが、すぐにイヤリングの材料に!のイメージが。

カクテルグラス風は5㎜のスワロと組み合わせてみました。


月&星はウッドビーズと組み合わせて。
IMG_6841.jpg

貴和製作所の売り場でみつけたチャームたち。
カバンとサンダル。
これもイヤリングにしてしまいました。

カバンの持ち手に丸カンとチェーンをつけて、シンプルに。
IMG_6842.jpg

サンダルはチェーンの真ん中に花の座金を入れて。
IMG_6845.jpg

シルバーカラーのニコチャンマーク。
シルバーのフープ金具に。
耳につけるとピアス風にも見えて、かわいい感じでした。
IMG_6849.jpg

赤サンゴではないのですが、この赤色に魅せられてネックレスとイヤリングを作りました。

ノンホールピアスの金具。
ゴールドの大きな輪っかに前後に3個ずつのサンゴ、真ん中に貝のチャーム。小さい真珠っぽいのがアクセント。
IMG_6846-(編集済み)

普通につけると長めのネックレスですが、二重にすると首いっぱいの感じのチョーカーのようになります。
IMG_6850-(編集済み)

さぁ、布の作品づくりに戻るとしましょうか(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様