FC2ブログ
久しぶりのアクセサリーづくり
貴和製作所へお出かけしてきました。
久しぶりでしたので、いろいろな部品がたくさんあり、ウキウキ気分で店内をグルグル。

私がつけるには、ちょっと派手な感じですが、ハートやリボンが気になって購入しちゃいました。
スイートカラーホワイト/アクア やマットカラーブルーグレーといった色のついているコットンパールも買っちゃいました。
ぼかしになっていてとってもきれいだったのです。


ゴールドのチェーンの中央にはブライトピンクのガールズハート
ゴールドとホワイトとブラックのリボンをつけました。
留め金はマグネット。
IMG_0558.jpg

イヤリングは、コットンパールのあいだにデザインCカンを。
普通のTピンでなく、デザインピンにしました。
IMG_0560.jpg

ネックレスはイヤリングとのお揃いにしたくて、デザインCカンを多用しました。
中央にコットンパールを持っていくのは敢えてやめて、チェーンの2本を。
ネックレスの全長は45㎝。
留め金はマグネット。
色味が涼やかな感じになったかな。
IMG_0561.jpg

ヘッドホンの耳パット汚れ防止カバーの楕円形を受注し、作らせてもらったところ、洗い替えにもうひとつ。
再度、注文をしてくださいました。
今回はシンプルな柄に、ということで水玉ドットを選ばれました。
IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0602.jpg

大事なヘッドホンの耳のあたる部分はどうしても時間が経つとボロボロになりがち。
我が家のヘッドホン好きはヘッドホンに全部、私の作成のカバーがかかっています。

お持ちのヘッドホンの耳のあたる部分のたて・よこ・ふかさを計っていただけたら、ピッタリのカバーをお作りしますよ
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ヘッドホンの耳あてカバーと巾着ポシェット
minne(ミンネ)の私のところにメッセージが届いていました。
仕事を再開したので、毎日は開けることができなくて、気がつくまで少し時間が経ってしまっていました。
一度目の内容は「ヘッドホンのカバーを探していて、作ってほしい」とのことでした。
次のメッセージは「他を探してみます。」 でした。
私が読んだ時には、他を探すとの時でしたので、「見つかっていればいいですね」と返信しました。
そのあとすぐに、また依頼のメッセージをいただき、作ることになりました。

私は自分の気に入った生地や柄での作品づくりをしているので、探している方にも気に入った柄での提案をしたいと思いました。

具体的には男の子のヘッドホンのカバーなので、どんな柄がいいのかな~と。
ブルー系の地にアニマルイラスト柄だったらどうかな?と。


IMG_0567.jpg

楕円形とのことで、お子さんにもきにいってもらえたらいいな!と思っています。
購入していただけるかどうかは、まだわかりません。どうかな?
IMG_0569.jpg


娘と出かけたときにGUを見かけ、店内に入りました。
2人とも視線が釘付けになったのが、ティアードロングスカートでした。
あまり背が高くないので、ロングスカートは前かがみになると裾がついてしまう感じでしたが、即効購入。
IMG_0540.jpg

ロングスカートではなくなってしまうけど、4段でなく、3段スカートにカスタマイズしてしまいました。
切り取ったのが、この生地。
とっても長いのです。
IMG_0549.jpg

(ゾッコン)もので、買ったものを捨てるなんて、できません!!
不意に浮かんだのが、巾着ポシェット。
4段目の高さそのままのサイズです。
IMG_0563.jpg

生地は薄めなので、内布はしっかりした黒地。
内側は全部ポケット仕様です。
半分はそのままの大容量で、真ん中に黒の樹脂ホックをつけて、留められるようにしました。
残りの半分は真ん中に仕切りをつけて、内側は3室のポケット。
IMG_0564.jpg

使った生地は三分の一くらいなので、これと同じ仕様でよかったら、作れるのでお譲りできますよ(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

平成もあとすこし
平成も残りわずか→令和へ
このブログは平成の時代に書いているのですが、アップされる頃には令和になっていることでしょう。

この連休に久しぶりに友人と会うことになり、ハンドメイドのプレゼント


バックinバックを作りました。
留め金は樹脂ホック。
友人たちに喜んでもらえてよかったです。
IMG_0503.jpg

同じ生地がもう少しだったので、マチなしのバックも作りました。
中央近くにレースをあしらってかわいさを表現してみました。
IMG_0506.jpg

裏側はシンプル。
持ち手は50cmと長めにしました。
nonosannchi のラベルも付けちゃいました(^_-)-☆
IMG_0508.jpg

中央のレースの間はポケットにしてあるのですよ。
ちょっと隠れているみたいにして、遊び心を出しちゃいました。
留め金は樹脂ホック。
今の私は樹脂ホックが熱い
IMG_0507.jpg

友人と会ったのが新宿だったので、新宿御苑へみんなで出かけました。
ツツジがとてもきれいでした。
休日だったので、訪問している人たちもたくさんでした。
IMG_0513.jpg

友人からチューリップの木だよ!と聞いて、見上げたら緑色のチューリップのような花が咲いている木がありました。
調べたらユリの木という名称みたいでした。
IMG_0519.jpg

昭和の日(4月29日)
大好きなLiSAさんのライブがありました。
横浜アリーナです。
いつもは主人と2人の参戦ですが、今回は娘のみたい!と3人で出かけました。
IMG_0527.jpg

横浜アリーナはスタンド・アリーナ・センターと座席があり、今回はセンターと足元は平らな所でした。
周りは平成生まれの男の子たちが多くて、LiSAちゃんの歌にあわせて、ジャンプするたび、振動が大きかったです。
でも一体感になっているようですご~く楽しい時間でした。
おばさん?の私は途中、休憩時間と称して一人座席すわりながら、一緒に歌ったりしていました♫
IMG_0528.jpg

盛り上がりの瞬間にポン!という音と同時に銀テープが降ってきました。
センターの席のありがたい記念品です
IMG_0531.jpg

連休後半。令和の休日はどう過ごそうかな?
令和の世の時代もよろしくお願いいたします(*^_^*)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様