FC2ブログ
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね
あっという間にゴールデンウイークも終わってしまい、5月も半ばになってしまいました。
お久しぶりです。

毎日マスクが欠かせない日々を送っています。
そして、マスクを作る日々も送っています。
使い捨ての白いマスクばかりの世の中から、だんだん布マスクや柄物のマスクなど見かけることが多くなってきました。

そこで、新たなマスクを作ってみました。
斜めに柄を違ったマスクです。
娘が自分用に作ったマスクが、黒字の細いストライプと細かい千鳥格子の生地で斜めに柄を変えたものでした。
母はそれを見て、まねっこしてみたのです(^^♪


こちらは和柄のマスクです。
1枚は左右で柄を変えてみました。
493B407C-8635-4C48-A9BA-A5BC57CCCCDFw.jpg

持っている大好きなコヤンイサムチョンさん生地で、立体マスクを作ってみました。
やっぱり可愛い柄のマスクもかわいいな

内側はガーゼでポケットにしていますので、中にティッシュペーパーやキッチンペーパーを入れられるようにしました。
ネットで、布マスクだけではだめで、中にフィルターになるものを入れたほうがいいという記事をみました。
真相はわかりませんが、なんせ相手(コロナウイルス)は見えないものなので。
IMG_2646q.jpg


ゴールデンウイーク中によく作った飲み物です。
ダルゴナコーヒーです。

 ダルゴナコーヒー
インスタントコーヒー小さじ3 / 砂糖 小さじ3 / お湯 小さじ3 (1人分)

ボールに全部入れて、泡だて器で、泡立てます。
角が立つくらいまで、カシャカシャ。

コップに牛乳を入れて、そのうえに流し込むように入れて、出来上がり
IMG_2689e.jpg

写真を撮るのが遅くて、混ざってしまいましたが、入れ立ては、白い牛乳に上に茶色のコーヒーがきれいに分離していてきれいでした。

そのまま飲むと、先に苦めのコーヒーが口の中に広がります。
混ぜて飲んでもおいしかったです。

娘は懐かしいセーラームーンのコップで喜んでいました。

泡立てるのが大変ですが、すぐに飲みたくなるダルゴナコーヒー 試してみてくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のの(ノリリン)

Author:のの(ノリリン)
手作りが大好き。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
作品の思い出も兼ねての公開です。
よろしかったら、拍手をポチっとしてもらえたら、励みになりますので、お願いします。
minneと練馬にあるchicoowaさんで委託販売をしています。

ご朱印集めもぽつぽつやっています。
伺った先の寺社のこともつらつらと綴っています。
そちらもよろしくお願いします。


▼ minne販売始めました ▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お立ち寄りの皆様